魚を飼うと自然や環境に興味を持つようになる?
命の大切さがわかるようになる?
そんな事どうでもいい気がします
飼育というのはサッカーとか他の趣味の様に「暑いからやめた」「寒いから行かない」という事ができません
体長が悪くても気分が落ち込んでいても最低限の管理はしなければなりません
嫌でも最低限の事はこなせるようにする習慣を身につけられるのが生き物を飼うことの一番の利点だと思います
社会に出て一番大切な事です

ちなみに命を大切にするというのは飼いきれなくなった魚を川に放すことであありません、メルカリでうっぱらう事です。

コメントを残す